教えられないこと・・

 

今月から、また東京のK先生の、ドラム・リズム講座が

 

始まったので、息子と二人でレッスンに行ってきた・・・

 

多分今年が最後だな・・・4歳からずっと一緒なのに寂しいな・・・

 

来年は、大学生になるので一緒は難しいから。

 

子供の成長は、あっという間で今では、確実に息子の方が

 

私より、ドラムはうまい!!悔しいが仕方ない・・

 

若さには負けるが・・負けないのは経験!!

 

行く度に、K先生の不思議なレッスンの魅力に引き込まれる。

 

15年間、1度として、同じレッスンは無いのである。

 

誰も真似できない、魔法のレッスン・・・

 

「いいんだ、いいんだ、解らなくても出来るから」

 

「気持ちで、止めるな・・音楽を止めるな・・」

 

「生きた音をだす!いい音をだす!プロの意識を持つ!!」

 

なんて、レベルが高いんだろう・・・こういうことは

 

口で、タラタラ喋っても伝わらない・・

 

教えられないことを、教えられるプロの中のプロの先生だと

 

思う。私も、気持ちが引き締まる!!

 

息子も、帰りはいっぱい褒めてもらって、暖かい言葉と

 

優しいまなざしに包まれて、ものすごく前向きな好青年に

 

変身する!!私も、教えられないことを教えられる先生に

 

なりたいのだ♪何十年かかっても目指したい!!

 

今日も、幸せな一日でした。

偶然出来てた、輪ゴムのト音記号
偶然出来てた、輪ゴムのト音記号