何かの気持ち・・・

 

毎朝決まった時間に、こうして何かを待っている・・

 

散歩に行きたいのかな?

 

じいちゃんを待っているのかな?

 

一人(?)になりたいのか・・・

 

きっと、何かを考えて感じて行動してるから

 

今日も明日も繰り返して、アピールする・・・

見つめる犬
見つめる犬

 

この姿を見ると、私は少し反省する・・・

 

天気が悪いと散歩に行かない!

 

自分のレッスンや会議や研修があると、

 

じゃあね~バイバイ・・・とお留守番させる・・・

 

体調が悪いと、甘えてきても、あっちで寝なさい!と怒る・・

 

自分がかわいがりたい時や、癒してもらいたい時は

 

せっかく寝ていても、こっちにおいで~と

 

無理やり起こして、嫌がるらっきぃを抱っこして

 

自分だけ、自己満足・・・

 

でも、らっきぃは怒らない・・・いつもおやつをもらいたくて

 

ヘラヘラしてゆるしてくれる・・・・

 

えさも、時々あげるの忘れて、一生懸命ついてくるのを

 

なんでかな?なんて能天気な飼い主だ・・・

 

らっきぃは、やさしい・・・とってもやさしい・・・

 

人間も、怒ったり、攻撃したりしなくても

 

伝わるんだ・・・しっかり見つめて、笑顔でいる事で・・・

いいんだよぉ・・・ぼくは大丈夫さぁ
いいんだよぉ・・・ぼくは大丈夫さぁ