うれしい報告♪

 

週末に、昨年結婚してお教室を卒業した

 

Aちゃんが、遊びに来てくれた・・・

 

先生、赤ちゃんが出来ました!!

 

うぁあーうれしい!!良かったね・・・

 

家の家族みんなで喜びました。

 

この時代、メールでもなく、電話でもなく

 

遠いのに、つわりを我慢しながら、わざわざ顔を見せて

 

話に来てくれた、彼女のやさしさに感動しました。

 

きっと、きっとステキなお母さんになるでしょう・・・

 

私も、孫のようなもの・・・いいおばあちゃんになろう??

 

余計な決断をしながら、彼女が小さい時、よく私から

 

怒られて、涙をポロポロ流しながら、弾いていたこと

 

発表会や行事があるたびに、

 

「先生、大丈夫?手伝いますよ・・・」と気を利かせて

 

バタバタ一緒に働いてくれたこと、最後に二人で

 

千の風になって・・・を演奏したこと・・・数えきれない

 

思い出を思い起こしました・・・

 

働きながら、ふらふらになってレッスンに来るAちゃんに

 

「あなたは何の為に、エレクトーンをしてるの?」

 

と聞いた時、

 

「自分を成長させるためかな・・・」

 

と言った事が、忘れられません。

 

音楽は、前進することが実感できる

 

自分で自分を癒すことが出来るものなのかもしれませんね・・・

 

いっぱいいっぱい幸せになってね・・・ありがとうAちゃん!

いつまでも大好きです♪
いつまでも大好きです♪