らっきぃの反抗期・・

 

時々、らっきぃは人間じゃないか?と思うときがある・・・

 

最近は、意思表示がはっきりしていて、気に入らないと

 

ごはんを食べない!!特別に取り寄せた、すごいフードなんだよ~

 

何が気に入らないの??と聞いても、フンとしてふてくされる・・・

 

留守番させて帰ってきて、ただいまー寂しかったでしょう?と

 

近寄っても、シラーっと無視して、ハウスから出てこない!!

 

何なのよー。何が不満なの?そして、私の行動を冷めた目で

 

じっと目で追う・・・

 

今日も生徒さんと話していて、私がその子を怒ったと思ったのか

 

心配して、生徒に寄り添い、ペロペロなめて慰めていた。

 

そして、私には攻撃的に、向かってきてやめろーと言ってきたので

 

生徒さんは、最後はらっきぃに励まされて、少し笑顔で帰っていった・・・

 

やさしいのね・・・母さんにもその優しさを欲しいです・・・

 

今日は、朝から、指導法の講座に行って、勉強してきました。

 

んん・・・・音楽は、深いのです。そして間違いなく人の気持ちを

 

癒す、魔法の力があるような気がします。

 

明日は、1日ピアノの練習しなきゃー・・・

 

練習しないと、癒されないのも、これ事実・・・みなさん頑張りましょう!!

ふて寝しとります・・・
ふて寝しとります・・・