音楽の友♪

 

お正月休みに、幼馴染が遊びに来てくれた・・・

 

小学1年生の時から、ずっと手紙やメールでつながっている・・

 

今彼女は、大阪で看護士をして、たくさんの人の命を助ける仕事をしている。

 

小学2年生の時、「かしまさん(旧姓)一緒にオルガン教室いかん?」

 

と誘ってくれた・・・見学に行ったけど、ヤマハのグループレッスンで

 

さっぱりわからなかった・・・音符が読めない生徒になった。

 

なんとなく親からオルガンを買ってもらい、彼女についてレッスンに

 

行ったけど、音符が読めなくて、人の音を聞いてまねして弾くのが得意な生徒になった。

 

先生は厳しくて、よく怒られた・・・

 

幼児科を卒業して、彼女はそろばん教室に、私はエレクトーン教室に行った。

 

運命の別れ道・・・私は今も彼女のお陰で30年以上レッスンを続けて

 

憧れのヤマハの先生になれて、今はワクワクたのしい仕事をしている。

 

「あんたはこの仕事がピッタリやわ~ハハハハハハ」と豪快に笑って

 

大阪に戻って行った。ありがとう・・・今の私が幸せなのはあなたのお陰よ!!

 

サンキュー・・・もうすぐ彼女は結婚する。うれしいうれしい!!

ゆっくりしあわせで丁度よい♪
ゆっくりしあわせで丁度よい♪