里帰り~おかえり~

2年ぶりかな・・・おかえり!
2年ぶりかな・・・おかえり!

 

夏休みに、とっても嬉しいことがありました。

 

お教室を巣立っていった、Rちゃんが遊びに来てくれました。

 

もう、最近こういうことが、嬉しくてありがたくて

 

うるうるしてしまう私です・・・

 

そして、恐るべき演奏力をもつ彼女は、いつもレッスンに

 

来ていたように、エレクトーンに座り、普通に難しい曲を

 

練習なしの初見で演奏して帰ったのでした・・・

 

小さいうちに身に着けた、音感や実力は衰えないのですね・・

 

 

今度は、里帰りコンサートで演奏してね
今度は、里帰りコンサートで演奏してね

 

その演奏を聴いて、大人になったんだな・・・と

 

涙が出そうに感動しました。4歳からずっと親でも学校の先生でもなく

 

町の小さな音楽教室の講師として、見守るお仕事を

 

また、あー幸せ・・・と感謝したのでした。

 

私は、いつも大きな生徒さんに言うのですが

 

縁があって、習いに来てくれたから、家族のようなものです。

 

いつでも歓迎します・・・また、来てくださいね。ありがとう・・・

この子達も、家族!!
この子達も、家族!!