夢のお仕事♪

バスティン先生にサインいただいてます・・
バスティン先生にサインいただいてます・・

 

先月、夢のようなでき事がありました。

 

皆さんが、お勉強しているバスティンテキストの作曲者である

 

愛と情熱のピアノ教師・・・ジェーン先生が、アメリカから来日されました。

 

講座を聞いて、また新たに感じるものが、たくさんありました・・・

 

そばで、お話して、すごいオーラを感じました・・・

 

そして、とても反省することもありました。

 

私は、今のように小さい頃から、音楽を始めたわけではありません。

 

親をはじめ、親戚みんな、時代背景もありますが、音楽をしていた人も

 

いませんでした。初めは、ヤマハオルガン教室に途中から入会しました。

 

ただ、お友達が弾いていたオルガンがすごい!!と感動し教室についていき

 

親に頼みました。小2の終わり頃だと思います。

 

小4で、ピアノかエレクトーンに進むかコースが分かれて

 

ほとんどの人が、ピアノに進んだのに、父親のエレクトーンがよか!!の

 

一声で、私だけエレクトーンに進みました。でも、ものすごい音楽の虜になり

 

4年生の時には、エレクトーンニストになりたい・・・(ピアニストと間違えてますね・・)

 

と、学校のプリントに書いた記憶があります。

 

いろいろありましたが、夢叶いました。ジェーン先生が、ピアノ教師は

 

定年がなくて、いつも音楽に囲まれ、子供達と喜びを分かち合う

 

素晴らしいお仕事ですね・・・といつも仰います。色紙にもそう書いてくださいました。

 

もっと、もっと、今ご縁があって音楽を共に勉強できる生徒さんを、大切にしよう。

 

私は、何をあせっていたんだろう・・・原点にかえろう・・・

そして、日本で一番大好きで尊敬している藤原先生です
そして、日本で一番大好きで尊敬している藤原先生です

 

藤原亜津子先生も、毎月指導法の講座に通っている方です。

 

毎回、また反省・・・して帰ってきます。

 

毎月東京から、福岡まで講座に来てくださいます。

 

25年講師の仕事をしていると、ベテランね~とよく言われます。

 

私は、1度もそう感じれたことはありません。だから、いつも前を向いて

 

時代にあった、今の教育や音楽、かわらないもののよさを

 

勉強し続けて生きていきたいです・・・・

 

お教室に来ていただいてる皆さん ありがとうございます。