いとおしいらぶくん♪

ぼくは怒らないし泣かないよ
ぼくは怒らないし泣かないよ

一年前の今頃、ぼくはペットショップにいたんだ・・・

 

パパとママは、龍哉兄ちゃんもあゆみお姉さんも、家を出たから

 

らっきぃと三人になって、少し寂しかったんだって・・・

 

ぼくは、三ヶ月になっても、ペットショップからなかなか出ることが

 

出来なくて、みんなかわいい!!て僕のことなかなか家族に迎えて

 

くれなかったんだ・・・そんな時、ママが僕のことを見つけて

 

どうしても連れて帰りたいと、パパにお願いしたんだ・・・

こころぼそかったんだよー
こころぼそかったんだよー

らっきぃの弟として、チワワが欲しかったんだけど

 

何故だか、ぼくは選ばれたんだ!でも、1つだけお店の人に

 

「とても、よごれて臭いのできれいにしてあげてください」と

 

お願いして、1週間後にお迎えに来てくれることになったけど

 

お店の人は、少しだけ体を拭いて臭いまま、僕を箱に入れて

 

お迎えに来たママたちに渡したんだ・・・

 

それはそれは、僕を見たママはがっかりして悲しんで

 

なかなか、かわいい・・・て言ってくれなくなり、お店の人と

 

いっぱい、話してたけど結局うまく家族と仲良く慣れなかったんだ。

さみしいけど、ぼくは毎日にこにこして耐えたんだよ
さみしいけど、ぼくは毎日にこにこして耐えたんだよ

らっきぃも、ぼくをなかなか好きになってくれなくて

 

家族になるのは、大変だったけど、ぼくはすごいんだ・・・

 

怒ったり、ひくつにならずに、毎日毎日おこられても、言われたくないこと

 

聞いても、「なんですか?ぼくはあなたのことすきですよ~」て

 

じっと、待っていたんだ・・・だって、ぼくにはどうすることも出来ないからね・・・

 

いろんな人から、でかいですねとか、これ、トイプードルですか?

 

聞かれたけど、平気だったよ・・・・らっきぃとも、少しづつなかよしになって

 

最近では、ママもパパも、僕がいないと寂しい寂しい・・・て大変なんだ。

 

ぼくは、なんにも変わってないんだけど、みんなが愛してるビームを僕にくれるから

 

きっと、家族になれたんだ・・・うれしいな・・1才になっていいことばかりだよ。

 

ぼくは、いつもみんなのこと愛してるから、意地悪はしないんだ。

 

びびりで、おドジで、おとぼけで、どん臭いけど、ママが

 

らぶくん、うちの子になってくれてありがとう・・・て泣くんだ・・・

 

ママ大丈夫だよ・・・ぼくは出会った時からずっと同じ気持ちだから・・・

 

愛してるよ・・・らぶくんだからね。サンキュー!!

これからもなかよし
これからもなかよし