ヤマハエレクトーンステージ入賞♪

山口小夜子ちゃん金賞!谷口きほちゃん銅賞!!
山口小夜子ちゃん金賞!谷口きほちゃん銅賞!!

大変な練習を、いっぱいしました・・・

 

毎日レッスンに来て、夜中に帰りました・・・

 

きほちゃんは、まだ小さくて眠くて、私から

 

「まだやれる!!手を抜いている!!」といっぱい言われて

 

ポロポロ涙を流して、わぁわぁ大泣きして、めげそうになりました・・・

 

私は、コンクールや試験の時は、それはそれは、おそろしいオーラが

 

出ているそうです。毎年何人も泣きながらレッスンします。

 

時々私も泣きそうになります。というか、泣いてます。

 

なぜかというと、当然ですが厳しく追求しないでさらさら~と

 

合格するほうが、簡単に決まっているからですが、

 

そのオーラを出すのに、私も相当のエネルギーがいるからです。

 

でも、やっぱり音楽はたのしいよー!!追求しないとわからないこと

 

真剣に向き合わないとわからないこと、いっぱいです。

 

みなさん、ぜひぜひ私とこの、広くて奥のふかーい音楽のたびに

 

でかけませんか?やってみまーす!!て言った人は、賞がもらえなくても

 

もらえても、どちらでも、終わった後、やってよかった~!!のすがすがしさを

 

きっと感じてもらえると、信じています。

 

がんばってくれた、4人の生徒さんと、今毎週一生懸命レッスンに来てくれる

 

生徒さんに、たくさんのありがとうです・・・感謝・・・

 

そろそろ、わくわくコンサートの準備に入ります・・・ファイト!!

金メダル!!と笑顔!!
金メダル!!と笑顔!!